ジスロマックについて説明する女性
ハウスメーカーの比較ポイントを教えます! > ヘーベルハウスはどんな特徴がある?

ヘーベルハウスはどんな特徴がある?

住宅大手ハウスメーカーにはヘーベルハウスがあり、実際に利用した人のブログなどでも評判が高いハウスメーカーの1つだと言えるでしょう。このハウスメーカーでマイホームを購入することを検討するのであれば、作っている住宅の特徴を知っておくことが大切だと言えます。ヘーベルハウスは頑丈で災害に強い建物を作っており、アフターサービスが充実しているハウスメーカーだと言えます。

マイホームを購入するのであれば頑丈さが重要であり、地震や台風、大雨などの災害が起こったときにダメージを受けにくい家であることが大切です。建築基準法が改正されてから一定以上の頑丈さを持った家が建てられるようになっていますが、この基準を満たすだけでは不十分だと感じる人も多いと言えます。ヘーベルハウスの住宅は独自のハイレベルな制震技術を採用しており、高い耐震性と耐久性を実現しているので安心です。鉄骨で丈夫なだけではなく、ハイパワード制震ALC構造やハイパワードクロス、剛床システムなどが組み合わせられた住宅で災害に強い家だと言えます。

強度が強い家であったとしても、長く住んでいると構造や設備が劣化するので定期的な点検やメンテナンスを行うことが重要です。ヘーベルハウスではアフターサービスとしてロングライフプログラムというサポートが提供されています。これは基本性能を60年先まで維持することを目的とした独自のメンテナンスと点検のシステムです。定期的に無料点検が行われるので問題に早く気づくことができますし、防水や外装などの部材は耐用年数を考慮してメンテナンスを行ってもらうことができます。重要な部材の交換や補修は30年目にまとめて行うことができ、それ以降も住まいのトラブルや悩み、住み替えなどのサポートを手厚く行ってもらえるので安心です。

素敵な住まいであったとしても頑丈さや適切なアフターサービスがなければ、長く安心できる生活を送ることができません。ヘーベルハウスの場合は、災害が起こっても家族の命を守ることができるような頑丈さがありますし、長期的にアフターサービスを受けることができるので、長く住みたいと考える場合にも安心感があります。もちろん、住宅のデザイン性や快適さもよいことで評判なので、こういった点を重視したい場合も満足できるはずです。安全でサポート力の高いサービスを利用したいと考えるのであれば、独自の耐震構造やサポート体制のあるヘーベルハウスの利用を検討することがおすすめだと言えるでしょう。

おすすめ記事