ジスロマックについて説明する女性
ハウスメーカーの比較ポイントを教えます! > 木材にこだわるなら住友林業をチェックすべき!

木材にこだわるなら住友林業をチェックすべき!

木造のマイホームを建てたいと考えるのであれば、住友林業を利用することがおすすめであり、このハウスメーカーであれば豊富なラインナップの木材から好みに合った住まいを作ることができます。このようなタイプの家を得意としているハウスメーカーは他にもありますが、木材の種類を選ぶことができないというケースも多いです。住友林業の場合は、チェリーやウォルナット、チークやジャパニーズオーク、マホガニーなど、豊富なラインナップから使用する木材を選ぶことができます。選ぶ木材によって部屋の雰囲気は大きく異なってくるので、シンプルな家やシックな家など、好みのテイストに合わせやすいというメリットが感じられるはずです。

住友林業は自由設計で注文住宅の建築を行っているので、デザインや間取りなどの設計に対する自由度が非常に高いと言えます。注文住宅の建築を行っているハウスメーカーの中には、既存のデザインから組み合わせてカスタマイズするだけというハウスメーカーもありますが、ゼロからアイデアを出していくのでオリジナリティのある住まいにすることができるでしょう。住まいに対する理想やアイデアを既にハッキリと持っている場合はもちろんですが、まだ何となくのイメージしかない場合もスタッフのサポートがあるので安心です。現在の住まいに対する不安や住まいに求めるもの、ライフプランや家族構成などの様々な内容をヒアリングしてもらうことができ、これを参考にユニークな提案を受けることもできます。

木造住宅を得意としている住友林業はスタッフの対応や住宅の品質、アフターサービスなどの評判がよいので、安心して利用することができるでしょう。過去に起こった大きな地震と同等の地震が起こった場合を想定した耐震実験も行われており、巨大地震が繰り返し発生した場合でも構造躯体の耐震性が維持されることが確認されています。アフターサービスに関しては、60年の長期的な保証システムがあるので長く住んでいても定期的に点検やメンテナンスが受けられるので安心です。

住友林業を利用すれば、自由度の高い設計の素敵な木造住宅を手に入れることができるので、木のぬくもりを感じながら生活したい人におすすめだと言えます。素敵な住まいであったとしても性能が悪ければ心配ですが、住友林業の住宅は高い耐震性を持っていますし、アフターサービスも充実しているので安心できるでしょう。信頼できるハウスメーカーで木造住宅を建てたいと考えるのであれば、住友林業がおすすめだと言えます。

おすすめ記事